人生、はじめての決断。

富士山、またまた行ってきました!



幻の登山道
精進湖口」
朝10時40分スタート。
夜の20時00分過ぎまで歩き続けました。
去年、一人で
青木が原の樹海で迷い、
意地で5合目までたどりつきました。
人生で5本の指に入る危機だった。。。。



今年は
整備されたということで
「いわも」「ばばし」「とき」の4人で行きました。



道は途中、陥落していたり
なくなったり
意味もなく広場?があったり
雨はザァザァ〜
整備?
うんうん看板はキレイになってた。
1人でいくのはおすすめしませんが
基本的に何名でもおすすめしません




風穴最光!

空気の層を抜けると1センチの違いで寒くなる。




そして2日目。
9合目を目前にして
昨年、命の覚悟をした
登山シーズン過去最高の風速と降雨量の
あの風と雨
8合目にして去年よりすごい
頂上はその寒さから
大風大みぞれと予想。




人生ではじめて
ひく」決断をしました。
行こうと思えばこのメンバーならいけました。
でも
頂上にいくことを
断念しました
自分の世界にはなかった「決断」です。
今まで
前にすすむ勇気」しかもっていなかった。
いや
それは「真の勇気」じゃない。
「ひく」ことが怖かっただけ




そして今日。
前に「すすむ」ことも「ひく」ことも怖くなかった。
そこには
「熱さ」と「冷静」の挟間で物事を判断できる
本当の「勇気」が存在しました。
きっと
「怖さ」からの判断だったら
納得がいかない。
「勇気」からの判断だから
すごく充実感もあります。






今年も
2回、仲間、合計7名で富士山を経験することができました。
みえない「」がここにあります。
本当に幸せです。



いつか
家族とこれるまで
僕は登り続けます。
富士山ありがとう。
マブダチだぜ。


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧