ソフトボール。

女子日本代表が金メダル!
すごい!



アメリカのホームランだとかをみていると
「あちゃ〜かなわんぞ」




予選で
コールド負けもしてるし。



ルール?
そもそも
日本不利なように
オリンピックルールは改正されてるし。




僕は小学生の頃に
ソフトボールをしていました。
はじめての試合は
0−31で1回コールド負け
3番バッターだった僕は
初打席レフト前にヒットを打ち
3塁に走りました。。。。。。





その1年後、
僕たちは全く同じメンバー
そのチームを倒し
千葉県で3位になり関東大会までいきます。




気持ちじゃどうにもならないものばかりです。
でも
気持ちでどうにもなるところまで
がんばった人だけが
報われる場面がある。




ソフトボール女子日本代表。
メンタルトレーニングの
突き出したあの指



それもきっと大事だけど
その指を突き出すまでに
とんでもない
走り込み
誰も踏み入れたことがない
ノックの世界
血まみれになった
バッティンググローブ。
それらを無視して
あの突き出した指だけを
真似しても
意味がない







精神力勝負ができるところまで
もっていった
すごさに感動しました


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧