意味の日。

毎年
1月3日は「意味」の日。
?????かなり
プラス、前向きな僕が
唯一、マイナスになる日です。
自分自身の欠点をはじきだします。


ここ2年続けているんですが・・・・
えっ!?2年目じゃなねぇ〜か?
かなり歴史、あさいっせぇす!
何せ、入社してまだ6年の浅さですから・・・・。


足らないところ・・・・
おおっと!!言えません。
でもこの3日以外は絶対に
自分自身をダメだと思うことは一切しません
そう決めたんです。
。。。。。。。
なんせ
浅いっすから。。。


欠点から目標に向かいます
毎日、マラソンをする人をみて
毎日、マラソンをはじめる。
3日でおわる。



ここに敏感です





自分のできることから

まず、1年に1回、マラソンをすると決める。
1回、したら2回に増やす。
そうしたら半年に1回。
1ヶ月に1回。
1週間に1回。
これを「努力」と言います。



僕には
ここで
ひらめき」が必要です。
言い換えると「きっかけ」です。
心の底から
湧き上がるような
悔しさ」や「やりがいという楽しさ
自然と頑張っちゃう「きっかけ」という名の
ひらめき



そうです
「欠点」をだしたら
涙がでるくらい
まわりに迷惑をかけたことを
いっぱいいっぱいだします
寂しい思いをさせたことも
いっぱいいっぱいだします
本で経験もしていないのに
上っ面に学んでしまったことも
いっぱいいっぱいだします。



僕の原動力はやっぱり
悔しさ」です。
これが「がんばる」源です。
やっちゃるぜ。








YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧