入社して6年。

12月26日をもちまして
入社して6年となりました。
怒涛の6年でした。

本当に本当に何もなかった。
妻「かおたん」と
房の駅を立ち上げたんです

自分は生産者まわり。
「かおたん」はPOPづくり。

もう一度、あの頃から
やりなおせ、と言われたら・・・・。
できないですね。



本当に本当に何もなかった




ただ強い行動力がありました。
毎日が問題の山積みだったんです
だから止まってなんかいられなかった。
笑ってなんかいられなかった。



若すぎるバカ駅長は自分だったんです



でも
何よりも「真剣」で
一生懸命」で「まっすぐ」でした。
店を良くしたい。
生産者にとってすばらしい店舗にしたい。
お客様によくみられたい。
スタッフによくみられたい。



でも
何もできない
だから
スタッフ一人一人が
誇れる「駅長」になろうと
必死にもがきました



問題は1日、放置すれば10個ぐらい
たまっていく状況でした。




自分ができていないことも
棚にあげて
注意をしないとドンドン店は悪くなっていく状況でした。




でも
棚にあげたことに対して全力
自分自身と向き合いました。



駅長職は2年。
自分にとっての
とてつもない財産です。




今、やっと
真の「やりたいこと」をやりはじめることができました。



お客様スタッフ売上利益
すべてが「第一主義」です。
何一つ欠けてはいけない。
社長だけでなく、
スタッフが2代〜3代〜と
続くような
会社・組織づくり



入社7年目突入です。
本当に本当に本当に
この日を迎えられたことに
ありがとうございます
あなたのおかげです。


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧