人事。

サプライズ人事。
小泉首相必殺技
かな?
房の駅ではショッチュウ人事異動があります。
って僕の独断で決定するんですけど。。。。
今回も4月に向けて
いろんなメッセージを含んでいる人事を発表しました。
この決断半端じゃありません。
将棋の駒を動かすのとは訳がちがう。
って言ったら羽生名人に怒られるかな?
最初は思いつき、何となくから感じます
そっから、決断に至るまで
数日、いろんなことが頭の中でかけめぐります。
本人たちの
家族構成、出勤距離、
そして何よりも
本人だけでなくみんながベストになるように。
その人事でみんなが成長できるように。
1人でもダウンさせてはいけない。
適材適所?
そんなもん関係ありません。
房の駅ではすべてがオールマイティーじゃなきゃいけない。
だから適材適所はありえない。
どこでも適所
とはいえ、
プロ野球は昨年まで3割打者だった人が
チームが変わった途端、活躍できなくなるなんてケース、ショッチュウですよね。
だから
怖い!!
4月1日からですけど
落ち着くまでは
僕は気が気でない。
気が気でない「」を
沈める方法は1つ。
不安や恐怖を体からいったん、だして
ちょっと隣に置いておく。
武士道の世界です。
このコントロール
ここ3ヶ月、完璧なまでにできるようになりました。
おおっと!!時間です。
ただいま夜中の0時30分。
これから
GOALというの映画のDVDを
ジェフの羽生選手からもらったのでみます。
ではまた明日。
本日のおすすめ商品はこちら
僕が房の駅ではじめて買った商品です。↓
[rakuten:fusanomura:894166:detail]


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧