もう月末!!??

栗山房の駅がオープンしたのって
ここ1ヶ月の話?
「せいたろ」が産まれたのも?
あっという間なんですけど
すごく昔のような。。。
まぁーずっとこんな感じなんです。

そういえば
僕の中ですげぇーなぁー
感じたこと。
ガソリンスタンドの店員の声。
どこのガソリンスタンド行っても声でてますよね。
「教育してんのかな?」
「当たり前?」
そんなことを思っていると
とてつもなく声がでていないスタッフが登場。
恥ずかしそうに
「オーライ。オーライ。」と小さな声。
その横で
オーライ!!オーライ!!ストップ!!!
ってベテランさん。
小さな声の店員さんは
新入りの可能性もあるけど
ホントにダメな意味で目立ってた。
本人は大きな声をだすことが「恥ずかしい」んだと思うんですけど
自分の心の問題
視野をひろげて
ちょっと
全体を見渡したとき
声がでていない自分が
一番恥ずかしいことに気づくはず。
とにもかくにも
声がでていないことが恥ずかしいと感じさせる
ガソリンスタンド業界は
すごい!!!
僕らはまだまだ全然、弱い。
声がでていないスタッフが「恥ずかしくない」
上野のアメ横は目指せんが
声がでていない人が「恥ずかしい」環境をつくること。
はじまり、はじまり。
業界の先駆者になろうかな?
目指すはガソリンスタンド。


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧