切替力

毎日?いや毎時間。
新生房の駅
草刈房の駅
栗山房の駅
通販部
SR
本社
とその場所その場所で頭の中を切替えていく
その頭、リセットして整理する場所は
愛車「RYOMA」の中です。
僕は引きずるタイプです。
野球でエラーなんかすると
連発します。
しまいにはチームに伝染します。
でもある日を境に
「ドンマイ」と「切り替えようぜ!」を
自分で声にだしてみました。
言われる側から
言う側へ
みんなは笑いました。
「お前が言うな!」って。
それ以来、エラーの連発どころか
今、考えると目にみえる、自分で気付くエラーはゼロかも。
話は変って
そういえば
恒例の
新入社員との交換日記?がはじまりました。
今、交換日記をしてるのは
「まめ」「ねもやん」「やまと」「ばばし」の4名。
ということで初日、印象的なこと。
「まめ」はイヤなことは
笑って吹っ飛ばせ!!と前向きです。
だから気持ちが良い
僕は怒られるとホントへこむ。
でも
うわぁー!!
すんません!!!
と語尾をあげる。
次、次、がんばります!!って言ってみる。
そうすると
怒られていても前向きになれる。
最近、メールのやりとりもいろんな人と増えてきました。
本気の人は
何とかメールでも表現しようとするから
「!!!!!」とか「太文字」や
大文字
」を使う。
そういう人は
まわりに元気を与えている人みたいな気がするんです。
だから
俺もやるぜ!
今日も元気に
パン食だ!!!


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧