あおるなや。

車にのってるとき、後ろからあおる人。
信号無視する人。
交差点にある店舗の駐車場をショーカットに使う人。
ゴミがゴミ箱にはいらないからといって横に捨てていく人。
禁煙のトイレでタバコ吸う人。
壊したものをそのままにいっちゃう人。
コンビニの駐車場を自分の駐車場のごとく使用する人。
などなど。
誰しもやってしまいそうなこと
そんなくだらない非常識には
きっとくだらないマイナスがあるんです。
肝心なときに信号がすべて赤。
通勤途中に事故。
「運がないなぁー」って。
そりゃそうだ。
僕がそういうの気にして絶対やらなくなったのは
学生の時の1本のビデオの影響からです。
題名は「天国のなんとか???」
あるおじいさんが孫に向かって
「良いことをしても神様は何もくれない。
でも悪いことをすると神様が
あの世のおまえの家のレンガを1個ずつ
壊していくんだよ」
と言って孫にしつけをしてるシーン。
要は天国って存在しなくてみんな一緒の世界。
ただし、家が違う。レンガが少ないと雨漏りしたり、すごく寒かったり、
すごく暑かったり。風あたりが強いとか。
って。多分死んでからではなく、今生きているソバからそうなるんじゃない??
って。
ちょっとすごいのが
そのビデオ2度とみつからないということ。
一体なんだったんだ?
って。ちょっとドラマチックというかウソみたいな話だけど
それ以来、運が良い気がする。
PS
今日はジェフ千葉のパーティー
に「あんちゃん」と参加。
あべ選手や巻選手、つーか全選手と
ごはんたべたり
サインもらったり、写真撮ったり。
去年は、まったく名前と顔が一致しなかったけど
今年は違います。
ちなみに場所はイクスピアリ
らしくない場所だけど
ノーネクタイは僕だけ。勝ったな。


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧