経営計画発表会。

今日は年に1度の
経営計画発表会。



壮大なオープニングからはじまり
壮大なエンディングに終わる。
大師匠である
森さんから学び
気づかされた「イベント実践塾」
そこから
経営計画発表会の大切さを
学び、気づいていきました。
会社にとって
肝となる「経営計画発表会」は
毎年、自分が中心になり
運営をしていきました。
映像やBGM
表彰、発表、司会
気にすることは
マイクの角度まで全てです。



それが今年、
全てを仲間に委ね
自分は運営から離れました。



終わってみて
感じたことは
「任せる」ということは
こんなにも
緊張するんだということと
任せて良かった!ということです。




「よっち」の音響準備とコントロール
「まなべん」の表彰物準備と
映像コントロール
「はやかわの宮」の表彰物準備と
照明


「ぐっさん」の司会と台本づくり
「すぎまり」の舞台コントロールetc


「ゆうじ」の舞台誘導
「つるお」の表彰補助


「ようた」の映像づくりと誘導
「いとっぺ」の映像づくりと誘導



昨日の自分を超えるとか
カタチにするということは
こういうことなんだ!
というのを
発表会を通じて
自分自身が学ばさせて
もらいました。


自分が台本をみたのも
内容をチェックしたのも
当日の朝。
完全ノータッチ!
運営スタッフは
皆、通常の仕事の合間での準備。
特に見返りもないのに
本当によくやってくれました。



第42期突き抜ける覚悟で
全力で挑みます。


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧