回復。

読む前に1回クリックお願いします!
毎日、日記を書き続けるモチーベーションになります!


にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ
にほんブログ村にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ
にほんブログ村




世界に誇る♪♪
諏訪商店・房の駅より
わくわくさまですっ!!



先日、
うちの娘「いろりん」が
ピアノの発表会。

えっ?!
小学校1年生なんだけど?!
すごくね?
親バカ?!



ということで
ゴールデンウィークです。
2010年は5連休。
2009年は4連休。
2008年は3連休。
そして2011年は3連休。
比べるべき年は
間違いなく
2010年ではなく
2008年。
ここを間違えると
とんでもないことになります。
大型連休をデータとして
みるときの基本になります。
こういうことは
その辺の本や
教科書には書かれていない。
こんな基本的なことすら
本に書かれていないということは
世の中の本には
実用的なものはないということ
だったりします。



じゃー
どこで勉強するのか?
1本の電話を遠慮しないこと。
変だと思ったら即確認すること。
わからないことは即聞くこと。
わかるまで質問すること。
話合うこと。
自分より力のある人に話しかけること。

日頃からそんな行動が
できていれば
勉強する力があるそうです。
コミュニケーション力が
よくなれば
勉強する力もついてくる。



ということで
ゴールデンウィーク
通して感じたことは
少なくても自分のまわりは
元に戻ってるということです。
敵は
なんか車少ないよね?
なんか人少ないよね?
なんて言いながら
震災のムードを引っ張っている人たち。
商業施設も
ららぽーと」みたいに
いつまでも震災ムードを
引っ張ってるところが
軒並み落ち込んでいます。
逆にガンガン攻めているところは
回復してます。



みえるところは
節電しながらも
極力暗くならないように。
だって気分まで暗くなっちゃいますよ!
買い物気分もなえる。
みえていないところは
トコトン節電。
徹底的に節電。
それでいきましょう!
そして
夏の計画停電を回避します。



さぁー
近々
茨城・福島・宮城にやっと行けます。
心でしっかりと向き合ってきます。
ヨーソロー!!
千葉県を日本一の観光地にするため突っ走っています!


にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ
にほんブログ村にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ
にほんブログ村


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧