商売の真の道。

読む前に1回クリックお願いします!
毎日、日記を書き続けるモチーベーションになります!


にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ
にほんブログ村にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ
にほんブログ村




世界に誇る♪♪
諏訪商店・房の駅より
わくわくさまですっ!!





我らが「KYキッチンカー」が
房の駅に初登場!
栗山房の駅と
横戸房の駅で販売開始です。
栗山K
横戸Y
いちごジュースは絶品です。



震災後
ACジャパンのCMが
すごいですよね。
何度も同じCMが
流れるのでクレームもすごかったそうです。
あの広告はすべて無料です。
イコール
すべての企業が
広告を自粛したということです。
これが何を意味するのか?
外国の記者は
こういうのは日本のカルチャーか?と
聞いたそうです。



自粛。
確かにそうですが
自粛というの名を借りた
経費カット。
資金の流出を防ぎ
企業が完全に守りに入ったんです。
それぐらい
危機感があるということです。
これは
うちの会社においても
自分の判断でそうしました。



ゴールデンウィーク明け
房の駅は
チラシを復活させます。
いや復活ではなく
パワーアップです。
紙はわら半紙になります。
(安いとおもったら前の紙より高いし!)
内容をみて
感じてもらえると想うのであえて
内容にはふれませんが
5月14日、15日、16日で
房の駅スペシャルです。
是非、遊びにきてください。



ゴールデンウィーク
予想どおり空いてますね。
みんな、道が混んでるとか言うんです。
普通の土日よりはもちろん
混みますが
ゴールデンウィーク
道の混み方は
半端じゃない。
この自分が房の駅に行くのを
躊躇するぐらいのはずなんですが
今年は裏道もスイスイ。
商業施設も
やはり駐車場に入る渋滞が少ない。



でも
ゴールデンウィーク中に
震災後のマインドの部分は大きく
変化すると予想しています。



そして
房の駅でやりたくないことは
義援金を武器に商売をすること。
がんばろう日本を武器に商売すること。
売上の一部が義援金になることは
もちろんすごく良いことです。
でも
その裏には
それで商品が売れないのを
カバーしようというニオイが
プンプンすることがある。
もちろん
そういう気持ちで
やっていない企業もたくさんあります。
でも
売上の一部が義援金になるなんて
言わなくたって
黙ってやれば良い。
房の駅は違うカタチで
商売の真の道を貫いていきます。




ヨーソロー!!
千葉県を日本一の観光地にするため突っ走っています!


にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ
にほんブログ村にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ
にほんブログ村


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧