いろいろ皮肉。

読む前に1回クリックお願いします!
毎日、日記を書き続けるモチーベーションになります!


にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ
にほんブログ村にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ
にほんブログ村




世界に誇る♪♪
諏訪商店・房の駅より
わくわくさまですっ!!



いよいよ
ゴールデンウィークです。
震災後
観光業界にとっては
1つの指標になります。
震災前。
震災後。
今まで通用していたものが
ことごとく通用しなくなりました。




今まで中途半端に培ってきた
力は全く通用しないこともわかりました。




でも
自分自身を
支えてくれたのは
体に染みついた本物の力。
まだまだダメだなー。
と想う一方で
結構、やれるじゃん!
という部分も多く
皮肉ですが
この状況になり
自分自身の力を
最大限引き出せているカンジです。
そして
力の入れ方、
力の入れどこ、
何を大切にしていて
何が上っ面でという部分も
痛いほどわかりました。



富士山の頂上で
人生終わったかな?と想ったときよりも
数百倍
今の方がしびれています。
震災から
1か月半が過ぎました。
世の中のマインドは
通常に戻りつつあります。
しかし
これから
自分たちを取り巻く環境に
大きな大きな壁が
立ちはだかります。
1か月半ぐらいで
どうこうなる企業は
ほとんどと言って良いほどありません。
ここからが本番です。
例え
自分たちが生き残れたとしても
世の中の多くの企業は
そうはいかなくなります。
多くの企業が
山場を過ぎ
最悪は脱したと
判断しているかもしれませんが
最悪を脱しただけです。
2割売上が落ちれば
致命的になる企業も多くあります。
耐えたとしても
それ相応の犠牲を強いられます。
自分たちが
援護射撃できるのか?
何ができるのか?
そこを見極めながら
やれることと
ありとあらゆるケースを想定して
準備を万全にしていくのみです。



念には念を押して
さらに念を押して
もういっちょ念を押して
念を押しすぎて
壊れてボタンが戻らなくなるぐらい
念を押す。




5月から
千葉の大宣伝がはじまりますっ!!
ゴールデンウィーク
是非、千葉県へお越しください!!
今なら
みんな必死なので
サービスもすんごいですよ!!


ヨーソロー!!
千葉県を日本一の観光地にするため突っ走っています!


にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ
にほんブログ村にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ
にほんブログ村


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧