決定と決断の違い。

世界に誇る♪♪
諏訪商店・房の駅より
わくわくさまですっ!!





スカイツリー



今日は午前中
「工場点検」の仕方を
教えてもらいに埼玉までひとっとび。
すごく良いきっかけになりました。
工場点検の目的は
工場の設備を強化することではなく
お客様に気持ち良く安心して
商品をたべてもらうために
ノークレームにすること。
ここさえ
ブレなければ
設備じゃなくて
気持ちや
アナログな設備でもクレームをゼロにすることも
可能なのでは?なんて感じています。




「よっち」寝てるでしょ!!






午後は商談連発。

夜はスタバーで
大作戦考えてます。




まわりを変えるか
自分が変わるか。



ありのままが一番良いけど
ありのままじゃ通用しない。



ルールは守れる人が基準ではなく
守れない人が基準となってつくられる。
だからルールから
生まれるのは平準化。
でも秀逸はうまれない。
秀逸をとるか?
平準化をとるか?




答えは1つ。
決断のときです。
こんな決断が日々、山ほどあります。
その昔、
「お前は決定をしているだけで
決断をしていないと言われたことがありました」
決断をできるだけの
知識と度胸と覚悟がなかった。




その道を貫く準備は万端です
笑いながら突きぬけますよ。







ヨーソロー!!
千葉県を日本一の観光地にするため突っ走っています!






1日1回クリックお願いします!
1位になって千葉県を宣伝しますのでクリックよろしくお願いします!





にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧