女性目線で考えるのは失礼。

世界に誇る♪♪
諏訪商店・房の駅より
わくわくさまですっ!!




最近の疑問。
女性目線
いろいろな人が
いろいろな本を書いています。
そして
いろいろなことを言う。
でもですねぇ。
女性だからと言って
片寄ることは絶対ないんです。
甘いものが好きな女性もいれば
辛いものが好きな女性もいる。
でも大抵は
おいしければ
甘いのも
辛いのも好きな人ばかりなんです。




女性は
さつまいもが好きだなんて
いつの時代のをしているんだ?!





甘いもの
別バラ。
いつの時代の
そんな女性に
出会えることも少ない。




いっとき
女性は商品のイメージ写真など
アップよりも
引いて撮った方がうけるとか
あったんですけど・・・・。

でも
冷静にみてみたら
誰だって
アップじゃ
何なのかわからない。






そもそも
お客様を
「女性」という
1つのくくりで考えてること自体が
間違ってると想うんです





傾向?
そんなもの絶対ないです。





ただ
あれこれ
考えて優しい男よりも
純粋に優しい男に
女性は惚れる気がします。
あれこれ
考えてプレゼントする男よりも
気持ちのこもったプレゼントをする男。





売場や接客もそうなんです。






売れる売場を考えてもダメ。
純粋に
お客様に喜んでもらったり
うわぁ〜!
すごい!
想ってもらえる売場を
つくれたときは
どんなにダメな売場でも
なぜか売れるんです。





その1枚のPOPの内容や
イメージ
デザインも
大事ですが
そんなことよりも
どんな「想い」で
そのPOPがつくられたのかの方が
数十倍重要なんです。





一番ダメなのは
お客様から
みて
どうなんだろう?とか
考え過ぎちゃったとき。
お客様目線を大切にすることよりも
お客様に喜んでもらいたいと想う心。





上辺だけの「お客様のため」
本当は
自分たちのためだけなのに。
8年かかりましたが
上っ面なお客様ため」にという精神はなくなりました。






完全に
純粋な「お客様のために






8年かかりましたが
房の駅伝説はじまりました





房の駅伝説
100年後。
大河ドラマになります。




はっはっはっ。
笑ってください。




でも
100年後には
笑ってないと想いますけど。








ヨーソロー!!






ということで!!
私もがんばる!と感じてもらえたらクリックお願いします!!
1位!狙ってます!!




にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧