魅せる努力とミナイ努力。

世界に誇る♪♪
諏訪商店・房の駅より
わくわくさまですっ!!




3年前
恩師に相談したことがあるんです。
自分にはライバルがいない




王と長島。
衣笠と山本(知ってます?)
日本と韓国etc




そういう関係があると
人って伸びるんじゃないか?





恩師は一言
「ライバルがいるとライバルに
あわせなくちゃいけなくなる」












あっ!!
そうか!






学生の頃
相手チームが
どんな練習をしているかとか
どれぐらい努力しているか
なんて気にしている奴は
一生、自分に勝てない。




って
よく自分が言ってたんです。





努力は
まわりをみてするものではなく
自分との戦いの中
全力をだすもの。
ライバルが1000回素振りしているから
自分は1010回。




確かに
それもですが
自分の努力の実力は
2000回かもしれない。
そのチャンスをつぶすことになるって考えています。




相手がいないと
100回しか振らない??!




それもですが
自分は
ライバル不在であることが
自分の可能性を
最大限に導いていると確信しています。
仮にいたとしても
きっと
自分との戦いしかしない。










ビビっていて
ビビってる姿をみせて
楽になろうとすること。
緊張していて
緊張していると言って
ごまかしている人。
ではなく
自分との戦いに勝てる人でありたい。





今週は
わが社に革命をおこすヒントを
手に入れる週になりそうです。




荒海の中
ヨーソロー!!






ということで!!
私もがんばる!と感じてもらえたらクリックお願いします!!
1位!狙ってます!!




にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧