心の底から本当の感謝です。

世界に誇る♪♪
諏訪商店・房の駅より
わくわくさまですっ!!







25年前?ぐらいからある
本社の1階のお店は
房の駅の原点?です。






9年前。
諏訪商店として
本格的な小売への進出が決定しました。





そんな中、
いろいろな
スッタモンダがあって
人選として
最後に母親の一言で
自分に白羽の矢が立ちました。





当時、
自分は
スーパーで働いていて
これ以上の
天職はないと感じていて
諏訪商店に入社することは
絶対ない!という宣言をしていました。




これが
房の駅のスタートでした。





あれから8年がたったのが
です。




実家を壊して
本社拡大






そんな
本社の小さな小さなお店の
売り出しです。





まったく
変わらぬ
お客様からの愛情を感じさせてもらってます。
最高売上を
あわや更新か!?
一歩手前及ばずでした。






宅配便の車が
余裕で1台満載になるほどの
送りのになります。
とてつもない
緊張感があります。





はじめて
この売り出しを経験したとき
レジがまともに打てるスタッフが
自分をいれて3名。
商品の包装・梱包が
まともにできるスタッフが
自分を含めて3名。
そして
レジも梱包も包装もできないスタッフが数十名。
小売の修羅場
幾度も経験してきたつもりでしたが
おわりのない
地獄の接客かと想いました。




あれから5年。
房の駅がまわりにできたにもかかわらず
売上は変わらず。





売り出しは
信じられるスタッフが育ち
応援があり
7名いれば十分




余裕があります。
「ようた」が途中抜け出して
子供のお遊戯会に参加できるぐらい。




前日に緊張することもなくなりました。




あっ?!
そういえば
房の駅のオープン前日・当日でも
緊張したことがないんです。





でも
この不況と言われる中
これだけ多くの
お客様に支持していただけることに
本当に幸せを感じます。
本当に感謝、感謝に尽きます。





めざすは
お客様に自慢してもらえるような商品と
お客様に自慢してもらえるようなお店です。
とにかく
一生懸命にがんばりますので
これからも
よろしくお願いしますっ!!






ヨーソロー!!






ということで!!
私もがんばる!と感じてもらえたらクリックお願いします!!
1位!狙ってます!!




にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧