新駅長の誕生。

世界に誇る♪♪
諏訪商店・房の駅より
わくわくさまですっ!!



6年間?
駅長をやった「いわも」が
生産者部門、
立ち上げにまわり
栗山房の駅駅長に
「いけぽん」が就任しました。




かなり
スーパーな人事です。




すーっと
やりたかった人事でした。




「いわも」を店舗から離すという
覚悟が自分にはできなかったんです。





「いけぽん」にも
きっとなかった。





「いけぽん」は
結婚をして
子供ができて
人を育てる
人を守るという
心が芽生え始めました。
そんな雰囲気が
自分にはアリアリとみえるようになりました。





能力的には十分。
いや十二分




そして
生産者部門として
本格的に房の駅として
農場を経営すること
ここの重要性も
自分の中で大きくなりました。





ぶどう育てます。
みかん育てます。
いちご育てます。
漬物用大根をつくります。
はやとうり育てます。
にんにく育てます。






文字に書けば
簡単な人事ですが
そこに至るまでは
自分の中で
相当な
押し問答があり
葛藤があり
最後は誰にも相談することなく
踏み切りました





「いけぽん」
「いわも」
ともに最光のステージができあがりました。




そして
全スタッフには
再び
駅長の先にも
重要な仕事
重要なポストがあるということを
示すためにも
最光の人事にしたかったんです。





1年後に
笑って
この人事はスーパーだった
言えるように
やるだけです。





いくぞ!
ヨーソロー!!






ということで!!
私もがんばる!と感じてもらえたらクリックお願いします!!
1位!狙ってます!!




にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧