ど真ん中。

世界に誇る♪♪
諏訪商店・房の駅より
わくわくさまですっ!!





9月28日。
房の駅5号店
ららぽーとTOKYO-BAY房の駅」を
オープンさせていただきました。
改めまして
関係各社、関係各位の皆様に
心から
ありがとうございます。






2002年の3月26日に
房の駅の1号店がオープンしました。
あのときは
右も左もわからず
ただただ
白い紙に
自分のやりたいことを書き
店内のへっぽこなイメージを絵で書き・・・・。
理想と
自分のできることと
結果のギャップに相当
苦しめられていました。





必死でした。





社員は自分1人で
妻「かおたん」がメンバーの1人。
パートナー5名という



少数精鋭でした。




22時の閉店後
店を閉めてから
売場に立ち
ダンボールを紙がわりに
少ない商品をメモして
そこから
本社の倉庫に行き
商品をトラックに積む。
そして
朝、一人で品出しをして
パートナーがくるのを待つ。
寝る時間は
昼の休憩の数分だけというが
何か月も続きました。




仕組みもなければ
効率性もない。




今、房の駅にある
書類は1枚もなかった。
今、房の駅にある
仕組みや
マニュアルも1つもなかった。
事務所には
自分のノートパソコンと
自分の小さなプリンタ。
そして
なぜか?床カーペットだけ。





そんな房の駅が
1つ1つ階段をのぼり
やっと
5店舗になりました。




現在から
過去をふりかえったときに
「恥ずかしさ」があったとき
それは成長している証拠で
「恥ずかしさ」がでかければ
でかいほど
でかく成長している。




先日、
そんな言葉を頂きました。




自分は本当に幸せものです。
あんな房の駅が
今、
みんなの房の駅になった。




会社としてかかげた
「桜咲く園120作戦」というものがあります。
12年で完結する物語です。
今、7年目。半分。
そして
房の駅も
10店舗という夢をかかげ
今5店舗。半分。




ここから本番です。
足元を見失わないように
がんばりますので
これからも
よろしくお願いします!!!





1年後、
いや
3か月後
今をふりかえったときに
「恥ずかしい」と
感じられるほど必死に成長しよう。
ヨーソロー!!






ということで!!
私もがんばる!と感じてもらえたらクリックお願いします!!
1位!狙ってます!!




にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧