社員旅行。

世界に誇る房の駅より
わくわくさまですっ!!




今日は
朝から腹が立つことが1つ。
当事者にも頭がきますが
まわりで笑ってアオル人
まわりで笑ってるだけの人にも腹が立つ。
調子くれてんなよ。
って
血が騒いでるんですが
「ありも」が
まぁまぁまぁまぁ。







今日は
諏訪商店設立記念日です。
特に
なにもしませんが
その歴史
その重みがずっしりきます。






偶然ですが
今日は
社員旅行の第2班です。
一昨年、社内で
社員旅行は
永久にやらないという
方針がでました。





僕もそれに賛成でした





経費的なこと
スケジュール的なこと
何よりスタッフ間の溝というか
組織になりすぎていて
冷たい感があったことなどが理由でした。





1年がたち
経営会議で
社員旅行復活の提案をすると
全員賛成の手があがりました
たった2年の間に
会社が大きく変わったんです。
みためではなく
心の部分です。
社員旅行をしたくなるような
会社であること。
社員旅行をしたくなるような
スタッフ間であること。




何よりも
僕自身が
行きたいと想ったんです。





ところが
今回、あまりにも
重要な仕事が集中してるため
僕は不参加
そして
「いわも」が
原因不明の微熱で不参加
この7年間、
諏訪商店発展の
最大の立役者
2名が不参加なのが
まるで
明治維新の最大の立役者
坂本龍馬
中岡慎太郎みたいで
カッコ良い。
って自分で言うな





多くのスタッフが
僕はこういうのに
興味がないと思ってるかもしれないけど
きっと
自分以上に
社員旅行に行きたいと想っている人はいない。





世の中の会社から
社員旅行がなくなっても
続けていけるような
そんな会社で居続けられるように
そして
そんな会社以上をめざして。







今日も明日も
ヨーソロー!!







ということで!!
応援クリックお願いします!!
1位!狙ってます!!




にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧