わきあがる感情。

世界に誇る房の駅より
わくわくさまですっ!!




大学生のとき
野球をしているかたわら
日雇いの仕事をしていました。
時給で選びました。
日給1万円。





就職活動のとき
企業案内資料でみていた場所は
月給休みでした。
そして残業があるのかどうか?





自由気ままな学生生活から
ガチガチな社会人になることに
すごく抵抗があり
すごくでした。




そして
史上最光の就職氷河期に7社の内定をとり
その1社、
3500人の中から
スーパーへの内定が決まりました。
入社する前からの
企業研修
ん〜。




そんな研修中に
外でさぼっていると
1人の女性に出逢いました。
なぜか布団を持っていて
後ろにお母さんらしき人。
布団を運んでください




ハイ。




田舎からでてきて
東京の社員寮に入ることになった
妻「かおたん」との
はじめての出逢いでした。





ひょっとしたら
僕の人生はこれで決まったのかも





そして
さぼっていた研修に戻り
僕は
無事、入社式をむかえます。
そして
仕事はじめの初日。
つまらないはずの
社会人生活、
仕事生活。
休みや労働時間ばかりを気にしていた
自分は吹っ飛んでいき
そこから
連続で93日、
自主的に売場に立ちました。





仕事
おもしろすぎる





そして94日目の休みに
たまったお金で
本を100冊と
スクラップ用ノートを10冊
新宿紀伊国屋に買いに行きました。
売場のことが
もっと知りたい。
もっとわかりたい。
ただただ
それだけでした。




その年、僕の配属された
29坪の店舗は
前年対比190%を超えました。
社員は店長と僕2人。
取扱アイテムは
野菜・果物・肉・魚。
スーパーのすべて
1万品目です。





これが
房の駅の原点です





人生、何がおこるかはわからない。
夢やゴールイメージや
プラス思考はもちろん大事ですが
そのときの
僕にそんな知識もなければ
そんなことを考えている余裕すらなかった。
今でもないけど・・・・・・。




わき上がる
感情」と「想い」を信じるのみです。




よくわかんないけど
諏訪商店も
房の駅も
1000年続く基盤を
今つくりたい。
そこに理由や意味は必要ですか?




突っ走って
突っ走って
ヨーソロー!!





ということで!!
応援クリックお願いします!!
1位!狙ってます!!




にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧