管理者養成学校。

世界に誇る
房の駅より
わくわく♪さまですっ!!










実は
今日より
「ばばし」が管理者養成学校に行っています。
僕も5年前の真冬に行きました。
ひとことで
人生が変わりました
それまでの
仕事に対する
お遊びモード
完全になくなりました。
そこに行って変わる人、変わらない人。
でてきて1ヶ月で
効力がなくなる人。
いろいろいます





僕自身
そこを卒業したときに
誓っていることが1つあるんです。





昨日の自分に負けない




あの卒業のときの
「想い」や「テンション」を
1日たりとも
落としたことはありません。
落とすどころか
僕の中では
完全にステージがあがって
レベルが違うところにいるカンジです。





ゴミを分別しない自分。
ゴミを見過ごす自分。
口先だけの自分。
売上をあげたいと言いながら
勉強会や講義や研修どころか
ろくに本すら読まない自分。




部下の見本にならない自分。
部下に対してモゴモゴ
言いたいことも
ロクに言えない自分。



あこがれにすらならない自分。
時間のせいにしている自分。
部下との衝突をさけている自分。
会社の経費を甘くみている自分。




わきあいあい店舗をつくって
完全に店舗を
弱体化させている自分。




自分の自己啓発
お金をもったいぶっている自分。
ないものネダリばかりの自分。




うわべでお客様のためにと
言ってる自分。
お客様の言葉を盾に
取り繕っている自分。
知ったかぶりの自分。




プライドばかり高くて
良いところばかりをみせようと
ミスを隠したり
繕ったり、
平気そうな顔をしている自分。




根拠のない
売場づくりや
わかっているような顔して
本で学んだことしか
わかってない自分。




部下のためにと言いながら
内心は
面倒なことしてんなよ
俺の評価がさがるだろ?
と自分のための自分。




自分のやってることが
ベストだと勘違いしている自分。




浅はかな考えの自分。




お金や時間、家族や
お客様を理由にして逃げる自分。




適当な
「おはようございます」などの
あいさつを
大きな声で言ったり
小さな声で言ったりする
くだらない自分。




平気で
大きな声で
「え〜やだよ〜」とか
ガキみたいな自分。






5年たった今
完全になくなりました






「ばばし」が
11日間で
どれだけ
パワーアップしてくるかは
わかりません。
でも
こっちの
受け入れ体制はバッチシです。
これで
完全に接し方を変えます






「ばばし」とは
同じがあります。
相当な覚悟です。






今日、新しい人事が
房の駅内で発表されました。

5号店の駅長です。
覚悟、謙虚さ、素直さ、愚直さに賭けました。
思慮深さは欠けていますが
申し分ない人選です。
僕の直属の部下がまた一人増えました。
成長が本当に楽しみです。
上っ面さは
切通用しない。




さぁいくぞ!
荒海へ。
帆をはれ!
全速前進!!
















経営ブログランキング
クリックしてもらうと順位があがります。
現在25位!!
それでも1位を狙ってます!!


ということで!!
応援クリックお願いします!!


にほんブログ村 経営ブログへ
経営ブログランキング


にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧