それでいて自由。


おいっ!
「ありも」話聞いてる?
ビシっ!バシっ!
肌があれてるみたいだから
「ありも」に
パンのはちみつをぬってみました
お肌スベスベ。





でっ!
わくわくさまですっ!!






今日は甘納豆工場ですっ!
新工場ですっ!
写真はチラシででるので
お待ち
旧工場の「設備」と「ひとのモチベーション」の減を打開するべく
次のステージへ。
つかもっちゃん






そうですよね。
ボロボロの靴を履いてると心もボロボロになる。
気に入らない服を着てると
似合ってようが似合ってまいが気持ちがのらなくなる






自分自身もそうです。
何のための
売場づくりか?
もちろん売上のためだけど
自己満足はもちろん
スタッフが誇りを持って働ける環境にしたいという
想い」が非常に強いです。
だから
名札を変えたり
ユニフォームを改良したり
売場をリニューアルしたり。





ただ環境は良くなればなるほど
要望や要求のレベルが高くなります。
あれを加えるとこれをしてほしい。
あれをするとこれもないと不便といいはじめる。
他がやってれば
うちもやるのが当然になる。
どこまで追うか?は
わかんないですね。

スタッフのためと思えば
どこまでもやらないといけない





「ある」ことを当然と考えると
すべてにお金がかかる




「ない」ことを当然と考えると
イデアと知恵が生まれる





この使い分けですね。






人の運命は天によって
完璧に決められていて
それでいて自由だ。

バガボンド(29)(モーニングKC)

バガボンド(29)(モーニングKC)

3日間
ずっと考えてやっと意味がわかってきました。
骨が折れるのは運命だった。
でも
それに対してどう立振舞うかは自由。
うんうん。
良い線きてるんじゃない?



経営ブログランキング
クリックしてもらうと順位があがります。
現在11位!!ランキングダウン気味!!



ということで!!
応援クリックお願いします!!


にほんブログ村 経営ブログへ
経営ブログランキング


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧