母ちゃんダンプとGoodLuck。

おーいっ!キラキラ君


あっ!入院中だ。

縮小バージョン。

今月のおすすめ本はこの2冊です。

母ちゃんダンプ

母ちゃんダンプ

Good Luck

Good Luck

かなりショックですが
ニッポン放送1242
うえやなぎまさひこのサプライズ」が最終回を迎えました。次は「お早うGood Day!」っていう番組になるらしいっす。
その「母ちゃんダンプ」が1冊目。
2冊目は「グッドラック」
以前
僕にとって最光の一冊になった
BADLUCK
意味としてはなんですけど
生き方は一緒な気がしました。
「おすすめ」です。
僕は小学校1年生〜中学校3年生まで
「イタズ」という本がずーっと読書感想文でした。
というこたぁ〜
9年間で1冊本を読んでいたということです。
そして高校生の時は
カッコつけて「シドニーシェルダン」なんかを読んでいました。
それがですね。
大学生ぐらいからがついてきたんです。
一人暮らしなのに通学に電車で1時間以上。
なので寝てばっかり。
目が冴えているときは本を読む。
社会人になり、
本気で店長になりたい!
店をよくしたい!という思いから
スガル気持ちで本を読みまくり、、
吸収せねばと店長や店に関する本を300冊は読みました。
とてつもないハングリー状態だった。
そして房の駅のリーダーになり、
自分の成長=房の駅の成長=部下の成長」と
感じ、フォトリーディングが身についちゃった。
今では1ヵ月にに35冊ペース。もっと読めます。かなり余力あります。
いつどこで読んでんの?
もちろん家で。朝4時ぐらい。
本気。
僕の持論なんですが
本気の奴は読んで字のごとく「本」を「気」で読む。
気持ちがあれば「本を読む」
ちなみに僕は本を読むのは好きではありません。
そして誰よりも
「本なんか読んだって意味ねぇーよ」と思っています。
そして誰よりも
「本よりも経験、実践が大事」だと感じています。
でも1つ言えることは
本を読んでいない人に
実践と気持ちと経験力で

負けることは絶対にない」


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧