吉田兄弟。

今日、このクソ忙しい時に
吉田兄弟コンサートをみにいきました。
どうしても、何が何でも
今日、行きたかったんです
なぜ?
新生房の駅リニューアルオープンを前にして初心に戻りたかった。
僕は2003年の約1年間、本当に迷っていました
房の駅として方向性自分のあり方部下の育て方房の駅としての考え方。
ありとあらゆる迷いがいっぱいある中、
そのスピード以上で邁進する房の駅に対する危機感と
それに見合わない自分自身。
このままじゃー房の駅は3年ももたない
一時の売上や一時の人気なら
いくらだってあげる自信はありました。
でも、もって3年。
まったくベースのない状態
行き当たりばったりの毎日
今だから言えますが
あの当時のままだったら
間違いなく
僕は房の駅をつぶしていました
そんな思いがピークの時、
1枚のCDを手にしました。
吉田兄弟
僕は究極の日本男児です。
その1 飯は必ず米
その2 家にある靴は下駄&雪駄
その3 成人式は紋付羽織袴。
その4 家事は一切しない
その5 コーヒー飲まない。
などなど。。。
しかしコテコテじゃないんです。
ちょっとノリのある早いテンポの日本男児
そぉう!
その感覚がまさに「吉田兄弟」だったんです。
それ以来、
迷うことはなくなりました
房の駅は房の駅
コテコテでもない。早いテンポの新しいお店。
そして新感覚なお店。モデルや参考にする店舗がなくたって良いじゃん
自分が正しいと思ったこと
必要だと思ったこと
それを信じて、やり抜こうと覚悟と決断をし、
店舗のBGM津軽三味線を適用しました。
それと同時に
僕が新生房の駅の現場から退きました。
あれから僕の中で新生はストップ
そして今まできた
今回の新生房の駅リニューアルオープン
その当時の僕(房の駅)と今の僕(房の駅)を
つなげる不思議な感覚なんです。 
だから「吉田兄弟」聞きたかった。会いたかった。
ありがとう!!
同い年の大親友!


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧