すべてが意味あるために。

昔、船井総合研究所の創業者、
船井幸雄の本に
すべてが必要、必然
と書かれていました。
それ以来、消しゴム1つ落としたことも
財布を忘れたことも
すべてそぉう考えるようにしてきました。
そして自分の行動すべてに意味があるように。
本日、工場見学をしました。
5工場まわりました。
一気にまわりました
で肝心なのがただの工場見学にしないこと。
ただみて感心してんじゃーなんの意味もない
4年前まではそうでした
ある時、
自分に商品知識がないことがわかったんです。
お客様に聞かれたことはほとんど答えられるんですけど
それは一般論で
作り手の気持ちを全く伝えられない。。。。
しかも工場見学をしても
房の駅のためになること「
そこで工場別にリーフレットをつくることを考えました。
それと同時に1品以上の商品開発。
自分の言葉で質問して
インタビュー。
工場の人、工場長の生の声、本音。
すべては聞き出せないけど
僕も思いっきりぶつかっていきます。
あつい言葉」をぶつけるのは本当は恥ずかしいんですけど
「あつい言葉」をぶつけると
「あつい言葉」がかえってくる。
そして製造工程を学び、
肌で感じます。
だから僕はできる限り
自分の言葉で自分の思いを込めて
リーフレットを作成していきます。
作り手の気持ちをいかにアウトプットするかが
今後の課題です。
上っ面な売場をいかに
内容のある強い売場にしていくか??
ちょっと要注目です。
ちなみに本日、5工場まわって
12品の新商品が誕生します。
イエーイ!!
来週もまわります。
フリーになった僕は
要注目です。
なんか脱皮してますぜ。


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧