2015あけましておめでとうございます。


2015年はじまりました!



元旦から
房の駅社員だけが集まった
恒例の伝説の元旦朝礼。
1年の中で
全員が顔をあわせるのは
この日と
伝説の新年会の2回だけです。




今年は
自分にとって勝負の年です。
今までの
自分のすべてを
つなぎ日本に置いていく。
そして
これからの自分のすべてを
未来に注ぎ込む。



自分が
房の駅を立ち上げる時
多くの人が否定をしました。
おみやげ屋が
こんなところで
うまくいくはずがない。
それは社外の人
同業他社や協力業者
社内の人にも及びました。
妬みなのか
嫉妬なのか
嫌味なのかがわからない否定。
評論家のように
予想が仕事みたいな
人たちもいっぱいいました。
そして1番感じの悪い
興味のない「黙」



今あのときと
まったく同じ空気を感じています。
ただあのときと
違うのは「実績」と「仲間」
そして
あのときに
自分を嫌な気分にさせた
妬みと嫌味の評論家は
13年たった今
いなくなってしまいました。



そして今
大切にしてること。
「できる」
「へっちゃら」
「楽しさ」
自分の感じてる空気を
にじみださせること。



「できません」
「無理です」
「面倒だ」
この空気を言葉にだすことは
もちろんのこと
空気でだす人は
仲間が少ない。
仲間を信用していない。
人間不信。
クローズ自分。
(ちょっと言い過ぎ)
こういう空気をだす人と
仕事をしなくなってから
いろいろなことが前に進むようになりました。



仲間は多いほうが良い。
裏切られたとしても
仲間を信用信頼して
仕事がしたい。




だから
2015年も
一緒に楽しく
真剣に仕事してください!
よろしくお願いします!

It was over 20m's jump.


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧