日本とニューヨーク。




長期ニューヨーク出張。
I'm getting all right.



ニューヨークの凄さは
行けば行くほど感じます。
自由だからこそ
生まれる超スペシャル人材。
自由だからこそ
生まれるその逆。



日本は自由かもしれないけど
いろいろなものが
こうあるべきと決まっています。
いらっしゃいませや
いただきますで固められた
接客や日常。
固められすぎて
それにより失う
スペシャルな接客や日常。
それと引き換えに
ダメなものが底上げされ
標準化される。



どちらの文化も抜群。



でも日本人に生まれた自分が
できることは
Would you like something to drink?
と言われた時に
いきなり
I'd like 〜ではなく
「YES」とはっきり言ってから
I'd like〜という精神。
はい、かしこまりました。
はい、承知しました。
はい、わかりました。
はい、確認しました。
はい、すぐ行きます。
この「はい」「YES」の精神が
日本人のカッコ良さだと
感じます。
そして
房の駅のダサカッコ良さ。




挑戦とかそういうことじゃなくて
勝負したい。



国内も
方向性含めて
いろいろなものが
固まってきました。
全力でぶつかります。


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧