読む前に1回クリックお願いします!
毎日、日記を書き続けるモチーベーションになります!


にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ
にほんブログ村にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ
にほんブログ村




世界に誇る♪♪
諏訪商店・房の駅より
わくわくさまですっ!!





房の駅でお酒を販売できるようになりました。
「まさゆきあんちゃん」が
水面下でお酒販売の免許取得に動き続け
1年がかりでとりました。
その書類の量は
全店分で高さ1メートル。
すげぇー!




ということで
先日、一人で第1回地酒試飲会。
こんなに飲んだの
12年ぶりです。
大吟醸、樽酒に梅酒に辛口などなど。
飲み比べること何十回。
その数、30本。
わかる人には
わかってもらえる
1本、筋が通った
品揃えになったはずです。



日本酒は得意なんです。
かつて
1升の八海山を
何度も
一気飲みさせられたことがあるので
それで味が
よくわかるようになりました。。。。。
良い酒は吐くときに・・・
あっ!きたない話はやめときましょう!




ということで
今日、「ありも」に
「「みほっぽ」が北習志野に引っ越すらしいよ」と言いました。
すると
「ありも」は
「そうっすねー」

えっ?!知ってるの?!

「知ってますよー」

直接聞いた?!

「聞かなくたってわかりますよ!」

えっ?!「ありも」超能力者?!

「えっ?!そんなじゃないですけど・・・」

なんでわかんの?」

「みればわかりますよ」

見てんのは水晶?

「いや本人」

・・・・・・・・。

なんて
お互い話をしていくと
「ありも」の聞き間違いが判明。



正「みほっぽ北習志野に引っ越すらしいよ」
誤「みほっぽきたならしいよ」



エスアイデュー!
ヨーソロー!!
千葉県を日本一の観光地にするため突っ走っています!


にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ
にほんブログ村にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ
にほんブログ村


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧