自家発電。

読む前に1回クリックお願いします!
毎日、日記を書き続けるモチーベーションになります!


にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ
にほんブログ村にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ
にほんブログ村




世界に誇る♪♪
諏訪商店・房の駅より
わくわくさまですっ!!



今日は海ほたる様へ。
「むらまっつー」とPOPをつくりに。
すごく良いお店なので
POP1つにしても
すごく気を使います。
自分自身
いつもお店をみるときに
考えるのが
そのお店の主が
考える以上のものは
絶対にできないということです。



たとえば
理論や理屈、セオリー
マニュアルなどがあったとしても
そのお店の主の
ピンっときた以上のものは
自分なんかが
たかだか
数時間いて
考えたぐらいじゃ越えられません。
だから
よく
いろいろなお店から
自分に「何かアドバイスを」と
言われるんですけど
言えるはずがないんです。
それは
遠慮とか
偉そうになるからではなく
こういう考え方が軸にあるからです。



なので
今回もコレ!という
POPではなく
大まかなものだけを考えて
あとは
店長様からアドバイス
頂くというスタイルにしています。
きっと
良いものができるし
良いものがつくられ続ける
良いきっかけになると
想います。



午後は
自家発電機の商談をしました。
房の駅全店において
緊急時の最低限の電力の確保。
こういうことも大事だと
痛感した震災でした。
停電という恐怖は
想像以上のものでした。
レジ稼働の心配。
パソコンのデータ保護の心配。
エアコンの稼働の心配。
店舗シャッター開閉の心配。
冷蔵庫・冷凍庫停止による商品劣化の心配。
プリンタやコピーができなくなる心配。
連絡がとれない心配。
FAXの心配。
震災時
停電だけでも
これだけのプレッシャーが
かかっていました。
そして
すべての状況をカバーできる準備。




今となっては笑い話ですが
震災2日目の
連絡がとりたい相手に
3月12日に連絡がとれず
どうしたら良いか考えに考え
手紙を書いたことも。
ちなみに手紙は3月15日に届きました。



夏、万が一の計画停電のために
準備を行いますが
きっと計画停電がなくても
店舗をやっている以上
この準備は当たり前なのかもしれません。
それを今まで
怠けていただけ。
ドンドン目が覚めてきました。



夕方は
地元、五井駅となり
サンプラザ市原様と商談です。
おもしろいことやります。




ドンドン前に進みますよ!
ヨーソロー!!
千葉県を日本一の観光地にするため突っ走っています!


にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ
にほんブログ村にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ
にほんブログ村


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧