謙虚さ。

世界に誇る♪♪
諏訪商店・房の駅より
わくわくさまですっ!!



今日は
午前中、1号店新生房の駅の消防訓練。
かつて本気の消防訓練と呼ばれた
訓練は棒読みの訓練に退化してショック。




そして
9時42分から
ラジオ日本で
通販ようたキャプテンが「まじっくひじき」について
トーク
注文はほとんどなかったものの
なんか新鮮な気分で
うれしい気分。



午後は
すごく良い勉強会に参加でした。
疑問に感じていたこと
線引きができなかったことなどが
明確になりました。
でしたが
1か月も前からやるとわかっていたのに
質問の準備が
誰もできていない超受身の
スタッフにショック。



夕方は
サポートさせていただいている
お店のオープン前ということで訪問。
想像以上に良いお店に仕上がっていて
うれしい気持ちで
元気にさせていただきました。




そして夜は
ある一報がきて
大ショック。



毎日、喜怒哀楽の連続です。



ということで
話は変わって
謙虚な気持ちはすごく大事だけど
遠慮とためらいは謙虚とはほど遠い





判断は遠慮とためらいがあるとできない



決定は知識がないとできない



決断は覚悟がないとできない





学校の授業で
わかっていても
わかっていなくても
質問があっても
質問がなくても
1度も手を挙げたことがない自分。



社会にでて
謙虚な気持ちとは
貪欲に自分の力を欲することだと知りました



「こんな質問したらバカだと思われる」
「こんなこと聞いたらピントがずれていると思われる」
そう想っているうちは
プライドだらけ。
自分ができると想ってるからそう感じる。
謙虚な気持ちがあれば
その気持ちはなくなると恩師から教えてもらいました。
そこから自分の人生は
大きく変化していきました。



伸びれば伸びるほど
頭をたれる稲穂かな。




明日は
すべての日程を
急きょドタキャンして
東京へ向かいます!




ヨーソロー!!
千葉県を日本一の観光地にするため突っ走っています!






1日1回クリックお願いします!
1位になって千葉県を宣伝しますのでクリックよろしくお願いします!





にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧