シェイクハンド。

世界に誇る♪♪
諏訪商店・房の駅より
わくわくさまですっ!!




先日、息子「せいたろ」の運動会でした。





そもそも
おまえは何で
1番小さいわけではないのに
1番前なんだ?
他の組は
1番小さい子が1番前だぞ。




今日は
成田営業所所長「ひらのん」と
成田営業所のお得意先様まわり。
我孫子地区の「いのじょう」の
守備範囲の広さと
その営業マンとしての
評判の良さに
ただただ
感心するのみです。
自慢の営業マンの一人です。




先日の龍馬伝
坂本龍馬
日本人で始めてルイ・ヴィトンの鞄を買った
後藤象二郎が手を握る場面がありました。
自分だったら
絶対に手を握れない。



日本のため。



武市半平太のことや
以蔵のことや
上士と下士郷士の今までの関係を考えたら
握れない。



身分差別をつぶすには
日本を変えるしかない。



目先のことではなく
ずっとずっと先のことを
みていないと握れない。
罪を憎んで人を憎まず。
器がでかくないと握れない。




だからこの場面が
1番好きです。
何も語らないのに
龍馬の目から涙が流れます。
そして
ここで一気に悪者になり
孤立していく。
きっと
そういうこと
全部わかっていて握った手。



でもこの握手が
後の日本を大きく大きく変え
身分差別のない
日本が理想だという考え方がつくられ
身分差別のない
日本になっていきます。



どっちも
とることなんてできんのさ。



どっちもとれる資格は
どっちかを失う覚悟で挑んだ人にしか手に入らない。



でも
坂本龍馬をこえる男知っています。
毎回、出張で
2500キロを車で走る男
かまぼこおじさんこと
「もりやま」君。
今度、紹介しますー。





ヨーソロー!!
千葉県を日本一の観光地にするため突っ走っています!






1日1回クリックお願いします!
1位になって千葉県を宣伝しますのでクリックよろしくお願いします!





にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧