伝えたいこと。

世界に誇る♪♪
諏訪商店・房の駅より
わくわくさまですっ!!






東金にある
サンピアに
「つくも市場」がオープンします。
4月6日になります。




店舗プロデュースをしました






東金という町には
個人的にも
思い入れが強いんです。
特にサンピアは
小さい頃の自分にとっては
今のディズニーランドよりも
はるかに
魅力的な場所でした。
サンピア活性化の
1つの歯車になれたことを
本当にうれしく感じます。



通った人たちが
はっ!!
っとするようなお店には
なったとほっとしています。




ここから先は
お店の手腕になります。




是非
東金サンピアショッピングセンター
つくも市場」にご来店を
お願いします!!





話は変わって
大河ドラマ
坂本龍馬
家族を捨てて「脱藩」をしました。
このシーン。
マンガでも小説でもあるんですが
毎回、感じるんです。
ここで
躊躇は命取り。





仕事がら
自分自身も
家族を犠牲にしなければならない
シーンは山ほどあります。
休みがないのは当然ですし
休みの予定に
ドンドン仕事がかぶさっていくことも当然。
子供たちとの時間も
犠牲になるのは当然。
急なトラブルによって
すべての予定が吹っ飛ぶこともあります。


会話中に
次から次へとメールだー
電話だー。
夕飯が急に要らなくなるとかは当然。




いろいろな想いも
言い分もあります。
悩んだ時期もありました





っが!
すべて当然と
割り切っています。
家族を命よりも大切に想いながらも
脱藩を決意する





その想い




きっと
わかる人にしか
わからない。





やりたいことが
あるからとか
夢を追いかけるとか
そんな子供っぽい話ではなくて・・・・・。
そんなじゃないんだよね。
龍馬ならわかってもらえるさ。
というよりも
妻「かおたん」が
一番わかってくれているのが
我が家の凄味です。






小さい頃
休みの日に一緒に
遊んでくれている父の姿も
当然うれしかったですが
でも
トコトン働く
父の生き様に惚れています。



答えは
人それぞれだと想いますが
躊躇なく
家族を捨てられるから
いざというときには
命を懸けて家族を守れる。
矛盾してますけど
その矛盾が正解な気がします。





自分にとっては
駅長も課長も所長も家族なんで
捨てなきゃいけないものが
いっぱいだー。





ヨーソロー!!
千葉県を日本一の観光地にするため突っ走っています!






1日1回クリックお願いします!
1位になって千葉県を宣伝しますのでクリックよろしくお願いします!





にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧