母の誕生日。

世界に誇る♪♪
諏訪商店・房の駅より
わくわくさまですっ!!





先日
母が誕生日でした。
うちの母を知っている人は
わかるかもしれませんが
非常にらしい。
さっぱりしていて
きっぱりしていて
坂本龍馬
「おとめ姉さん」のような人です。




まわりからみた
自分と母のやりとりは
常に一触即発ですが
結構、が良いんです。





産んでくれて
ありがとうなんて
そんな生ぬるい言葉では
言いあらわせない





この30年。
とてつもなく
医学が進歩しています。
自分の母方の「おじいさん」は
今の医学のがあれば
亡くなることはありませんでした。
でも
自分は
医学が進歩していたら
きっと
産まれなかった。







そんな母と
オオモメしたのが
中学校1年生のとき。
自分が
制服の違反を購入してきたことがあったんです。
それをみて
母がキレました。
キレたというより
キレまくった。
その修羅場さ加減と凄味におされ
次の日、返品しにいきました。






お前のすごさは誰にも伝わらなくなる





そのおかげで
カッコつけて
タバコを吸ったり
酒を飲んだり
違反の制服を着たり
バイクに乗ったりすることは
後にも先にも
経験することはありませんでした。





見かけなんて
どうでも良い。
いざとなったら
強い男であれば良い
そう決めました。




一生懸命
見かけを取り繕っている人が
透けてみえるほど
そのスタンスを
今でも貫いています。




そんな母の
バースデーでした。
ヨーソロー!!






1日1回クリックお願いします!
1位になって千葉県を宣伝しますのでクリックよろしくお願いします!





にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧