その一歩笑うべからず。

世界に誇る♪♪
諏訪商店・房の駅より
わくわくさまですっ!!




整理できない人は
人間味があることが多い。





整理できる人は
合理的であることが多い。





どうせならどっちも







手帳の厚さが
半分になりました。





洗練された仕組みの上に成り立つ
人間味は
モダン義理人情




今日は「あんちゃん」作成の
経費一覧をもとに
房の駅各店と
営業部の本社・成田・館山を
営業所ごとに
完全に収益がみえる状態にするために
フォーマットの作成をしました。





すべてのリーダー長が
経営者感覚になるための一歩目です。




役者は
舞台と台本がなければ演技ができない。




いや




役者は
舞台と台本さえあれば
最光のパフォーマンスができる。






自分が経営者としてすることは
お膳立てをすること





戦いにあわせ
を用意したり
長刀を用意したり
弓を用意したり
鉄砲を用意したり
大砲を用意したり。





さてさて
明日は
もう1度
銚子に行ってきます。
きっと
みえるものがあります。
2年前に
お客様から1通のメールが届きました。






房の駅がくれば銚子が元気になるから
銚子に房の駅を出店してほしい





その約束はできませんでしたが
違うカタチでそのゴールを実現させます。






小さな一歩目。
誰もが
その行動の規模の小ささに
胸をはれず
恐れ多いと感じ行動に移せません。
そして
誰もが無理だと笑い、
誰もが本気にしません。





でも
みんなが本気にしないこと
みんなが無理だと思っているところに
奇跡がある




奇跡が起こらない限り
銚子の活性化はありません






生まれてすぐ
しゃべれた赤ちゃんは
人類がはじまって以来
一人もいない
小さな一歩だろうが
一歩を踏み出すことが
すべてのはじまりです。






ガツンといきますよ!
ヨーソロー!!






ということで!!
私もがんばる!と感じてもらえたらクリックお願いします!!
1位!狙ってます!!




にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧