人選。

世界に誇る♪♪
諏訪商店・房の駅より
わくわくさまですっ!!




オープンまで
いよいよあと1日。





多くの方から
励ましのコメントを頂いています。
本当にありがとうございます




そして
この1ヶ月
もっとも多かった質問は
店長の人選理由でした。





あえて
返答を今日まで控えさせて頂きました。
堂々とお答えします






5号店
ららぽーとTOKYO-BAY房の駅の
駅長は「さとっぺ」
駅員は「ちから」




二人に決定したのは
今年の4月でした。





全スタッフの共同作業となった
全商品POPづくりが
最大の要因となりました。




それまで
「さとっぺ」駅長説は
自分の中では7番目ぐらいの
選択肢でした。
当然「ちから」も。





最初は適当だったPOPづくり。
上司から指示をもらいながら
コミュニケーションを
しっかりとる。
何度も
ダメ出しをくらううちに
資料やインターネットなどを
駆使してコメントが強化され
デザイン的にも
ドンドン進化していきました。
そして全スタッフの中でも
突出していきました。
1枚、1枚
コピーではなく
魂が入った
入魂のPOPが
つくりあげられていきました。





ららぽーとTOKYO-BAY房の駅は
房の駅にとっても
ショッピングモール初出店。
一筋縄ではいかないことは
重々承知です。





結果をだすには
既存店のやり方を活かしながらも
独自に
進化すること
変化すること
気づくこと
成長すること
あきらめないこと
なぁーなぁーにしないことが
絶対条件です。





そのすべてを
「さとっぺ」「ちから」は
POPだけで表現してきたんです。






神は細部に宿る。
一事は万事。
想いは細部に宿る






そう信じて
今回の人事となりました。






そして
二人はスピードや段取りこそ不十分なものの
ありとあらゆるところで
良いも悪いも・・・・
「せいたイズム」を継承しながら
独自のスタイルで
大きく
大きく
めちゃくちゃ
大きく
成長しています。





ここまで
くれば
自分がやることは
この店はお前らの店だ」ということを
肌で感じさせることだけです。




可能性を秘めた
未完成の房の駅が
オープンに向けて
ほぼ
出来上がりました。






さぁ!
無限のチャレンジ
ヨーソロー!!






ということで!!
私もがんばる!と感じてもらえたらクリックお願いします!!
1位!狙ってます!!




にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧