出航です。
出店決定です。
新しい房の駅の名前は
○○○房の駅
この名前で
どこに出店するか?
想像してください。
これから
店長こと駅長を誰にするか
考えていきます。
そして
内装のイメージ
品揃え、スタッフ募集などなど。
やることは
膨大です。
4番バッターの実力がないのに
4番バッターになってから
4番バッターらしくなる人がいます。
地位が人を築く。
ヤンキースの松井秀樹とか
西武のときの清原和博とか
最近だと
おかわり君とか。
広島のときの新井とか。
でもその影には
期待されながらも
4番バッターに定着できなかった人も少なくない。
というよりも
8割以上が
期待はずれになります。
店舗はどんなに素晴らしい箱を用意しても
どんなに素晴らしい仕組みをつくっても
最後は
店長で8割決まります。
もちろん
その店長を育てるということも
その8割に含まれます。
そして
見逃せないのは残り2割。
この2割にも
全力を注ぎます。
これより
全責任が自分のものになります。
中途半端な知識や経験。
中途半端な理論や理屈。
中途半端な考えや予想。
中途半端な考えすぎ。
すべて通用しないのが
この新店舗出店です。
いやぁ〜
わくわくしてます。
よく出店を急ぎすぎじゃないか?と言われるんですが
店舗のスタッフの能力
中身、力が
すべてにおいて
既存店も新規店も
まったく
パワーダウンすることなく
むしろパワーアップしながら
出店しているつもりです。
すべてを無視して
お金だけで
出店して良いなら
この7年で50店舗は出店しています。
こうなれば
急ぎすぎですが
十分、力を蓄えての出店になります。
出航ですっ!!
経営ブログランキング
クリックしてもらうと順位があがります。
現在25位!!
それでも1位を狙ってます!!
ということで!!
↓応援クリックお願いします!!↓