メジャー。

フレ〜!
フレ〜!
やまとっ!!





っで!
わくわくさまですっ!!






今日は退院後
初のお休みをもらいました。
娘「いろりん」との約束。
アニメ「メジャー」の映画を
観に行きました。

主人公「ごろう」が
右肩をこわし
左投げにかえるその前の
きっかけ」的な話です。
このアニメメジャーは
NHKが放映するぐらい
ストレートな漫画です。





自分自身
野球から学んだことは
ありすぎです
チームワークや努力や理論なんて
いくら本で読んでも
いくらTVでみても絶対に伝わらないし学べない。
だから
いろりん」にも
やるならトコトン野球を続けてもらいたいし
「せいたろ」にも
トコトン野球をしてもらいたい。






はじめて
全員でもぎとった優勝。






1年前に0対31
1回コールド負けした相手に勝って
手にした優勝旗










このあとも
何度も何度も
優勝旗をさわらせて
もらいました。





でも優勝したという勲章よりも
それまでの
努力の過程や
仲間とのケンカ。
まわりの応援や
まわりの嫉妬や妬み
ライバルとのたたかい。
右ひじの故障。
右肩の故障。
辞めたいと思い続けた心。
レギュラーどり。
レギュラーを奪われる。
キャプテンとしての学び。控えの選手としての学び。
積み上げてきたものが
計り知れないほどあります






今、自分の人生を
支えてる一つは
この「勝ち」の価値
ゴールには
優勝旗や名誉があるのではなく
優勝旗に
ふさわしい経験と過程しかない







現在、入院中の
「やまと」から電話がありました。
気が気じゃなくて
「やまと」のお見舞いに行ってきました。
元気が一番!
元気があれば何でもできる
ともに
優勝旗を手に入れると
決めてるメンバーの一人です。
さらに
パワーアップして
帰ってきそうですよ。








経営ブログランキング
クリックしてもらうと順位があがります。
現在12位!!
それでも1位を狙ってます!!


ということで!!
応援クリックお願いします!!


にほんブログ村 経営ブログへ
経営ブログランキング


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧