真のプラス思考。

プラス思考!
プラス思考!
プラス思考!
ということにすごく違和感を感じていました。


明らかに無理をしている人。
明らかにわざとらしいプラス。
明らかに学園祭のノリのプラス。


僕はよく
アホがつくぐらいの
究極のプラス思考と言われます。
「そうかなぁ〜」という反面、
いやぁ〜落ち込んでるときもあります。
もし僕がプラス思考なのであれば
すごく自然体
プラス思考だと思います。


僕は
感情を押し殺すということをしません。
例えば頑張れない自分とむきあうときに
「がんばれよ!ここで負けんな。
 ここでやれるやつが
 成功するんだっ!俺がやらずに誰がやる!
 やってやるぅ〜!スーパーハッピー!」と言い聞かせたりします。
っという自分を押し殺す
思考回路は全くありません。
これがムリしてるプラス思考なんではないだろうか?




僕が頑張れない自分とむきあうとき
「いやぁ〜まいった!疲れた!今日は寝よう!
 ここでやれるやつが成功するって言うけどさぁ〜
 今の自分には無理!
 ・・・・・・・・・。
 まぁ〜ここまでやったのは結構、いけてんじゃないの
 ・・・・・・・・・。
 あとちょっとやれるならやってみよう!
 やれなくたって命まではとられん!
 ここでやれる男になったらカッコ良いなぁ〜」
マイナス感情を自由に感じて、
自由に受け止めて、
感情を解放します
そして、今やれることをする。



押し殺した感情は行き場がありません。
解放した感情はプラスを呼ぶ



マイナスの言葉を
人前で言うことは
滅多にしませんが
僕の心の中ではこういう押し問答がすごく多いです。
そして結果
楽観的なプラス思考+プラス言葉が
ひろがります




頑張れない自分を責めることよりも
頑張れないでもがいてる自分を誉める。


結果がでない人を嘆くよりも
結果がでない人を待つ愛。




おおっ!
なんか悟りがひらけてきたぞぉ?





僕のところに向かって
光、飛んできました。
僕のまわりはいつも晴れ。


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧