えいえいっ!おうっ!

「せいたろ」がはじめて
覚えた言葉?!が
えいえいっおうっ!
僕もそれにのって
えいえいっおうっ!
「おやびん」も
それにのって
地鎮祭
えいえいっおうっ!

わくわくさまですっ!!




人生にゴールイメージや夢があるように
1日にもゴールイメージがあります。
1日、1日がしっかりと
スケジュール管理できていて
やるべきことが明確で
1日がおわったときのゴールイメージが明確であれば
人生も必然的に
ゴールイメージに向かっていくと考えています。
だから1日、1日が大切です。



僕は
1日のスケジュールや
スケジュール帳(やるべきことtodo)は
自分自身の1日の人生
字で書いているんだと考えています。
その字の集合や
字体、量、中身、雰囲気、バランスは
人生そのものです。
忙しければ、忙しそうに、
楽しければ、楽しそうに、
ヒマそうであればヒマそうに
つまらなそうであればつまらなそうに
ただ書いてるだけならただ書いてるように。




このスケジュール、今日です。
ヒマでした。
いつもなら2枚目、3枚目に突入するのに
今日は1枚でおわった。
ただ
心にも余裕がある1日です。
そして
中身の濃い仕事を楽しんでやれた
1日です。


今日「ばばし」に伝えたこと。
自分自身のスケジュールは
人生を書き写してると思え」です。
1日に筋書きと軸がある人は
筋書き通りにいかない日の方が多いから
常に修正を考えているので
思い通りにいかない
いざ」というときに
強いと感じます。



マニュアル野球やマニュアルサッカーは
マンガ的に言うと
いざ」というときに弱かったり、
想定外のことがあると
ドタバタになってしまって崩れてしまいますが
僕の野球人生で
マニュアル的な基本ができているチームが
想定外のプレーをされて
ドタバタしてしまって、
浮き足立ってしまうシーンは
1度もみたことがないんです。
だから
筋書きはあればあるほど
「良い!」というのが
マイブーム思考です。


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧